2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

頭痛持ち

080723.jpg私は酷い頭痛持ちである。子どもの頃から、ちょっと睡眠不足になったり、寝過ぎたり、睡眠のリズムが狂ったりすると、途端に頭が痛くなる。二日酔いの時はいつも激しい頭痛に襲われ、頭を壁に打ち付けたりしながら痛みをごまかし、嵐が去るのを待つ。家族でも頭痛持ちは私だけで、兄なんぞ「頭痛になったことがない」と話していた。子どもの頃はその不公平さに神様を呪ったものである。

そんなこともあり、頭痛薬は常に鞄の中に常備している。とはいえ、あまり飲み過ぎると体によくないと思うので、よほど痛い時を除いては、極力飲まないようにしている。そんな服用方法をしているにもかかわらず、一箱20錠入り10回分の頭痛薬は、約2週間ほどでなくなってしまう。

とはいえ、自宅をオフィスとし、不規則な生活をしまくっていた頃に比べれば、随分と服用する頻度は少なくなった。あの頃は、毎日が頭痛との闘いといった感じで、1日3回服用なんてことも珍しくなかった。

頭痛はパフォーマンスを低下させ、仕事の質にも影響してくる。とにもかくにも、頭痛を起こさない品行方正?な生活を心掛けねば。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/826

comment submit