2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プラスマイナスゼロ

080724.jpg先週の金曜日だが、ちょっと夜風に当たって帰ろうと思い、夜道を自宅に向かって歩き出した。時間は深夜の12時半。当初は、一駅か二駅分を歩いたら、タクシーを拾って帰ろうと思っていたのだが、何となく考え事をしているうちいに、白山下まで来てしまった。白山下は以前よく来た所で懐かしさを覚えながら、そのまま白山上まで歩き、本郷通りへと入った。

実は仕事やプライベートでちょっとした考え事があり、結論が出るまで歩こうと思っていたのだが、なかなか整理がつかない。そのうち、本駒込を過ぎ、駒込まで来てしまった。家までは残り2駅分。それでも結論は出ず、ついに自宅まで歩ききってしまった。時間にして約1時間半。ちょっとした防災訓練のようで、自宅についた頃にはさすがに足がパンパンになっていた。

タクシー代が浮いたな・・・なんて思っていたのだが、実は歩いて帰る途中、コンビニがあるたびにお酒を買って、飲みながら歩いていたこともあり、十分にタクシー代くらいをつぎ込んでしまった。ということで、金銭的にも健康的にもプラスマイナスゼロ。ああ情けなや・・・。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/827

comment submit