2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私には絶対にできないバイト

080722.jpgどうやら私の体感温度は、明らかに他人と違うらしい。昔から「寒がり」で「暑さは比較的平気」な方だとは思っていたが、ここまで顕著だとは思わなかった。感覚的に言えば、5~6度は違うような気がする。普通の人が「暑い」が私には「ちょうどいい」、「涼しい」が「寒い」といった感じである。

ここ1~2週間ほどで、東京も急激に暑くなり、うちの事務所も冷房を入れるようになった。設定温度は27度。普通の人ならば快適から少々暑めな温度なのだが、なぜか私だけは寒い。ということで、フリースを羽織っている。周囲は半袖Tシャツ一枚なのにである。一方、外出するときはいつも通りのジャケット姿。もちろん、全く暑くないわけではないが、手に持って歩くよりはマシということで、ほとんど脱ぐことはない。

とにかく我慢できないのがコンビニの寒さ。どの店に入っても「ここは冷蔵庫か!」と怒りたくなるほどに、冷えまくっている。なので、コンビニでの買い物は、いつも3分ほどで済ます。どんなに落ちぶれてもコンビニでのバイトだけは、一生できないだろうな・・・と思う。

※写真は事務所に常備している私のユニクロフリース。これが温かくていいんです。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/825

comment submit