2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新年のご挨拶

080107.jpg皆様方、新年明けましておめでとうございます。
本年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

早いもので平成20年。昭和天皇崩御で故・小渕元首相が「平成」という額縁を掲げてから20年もの歳月が経つのだなと感慨深く思います。今年の干支は「子」。私にとっては3度目の「年男」。きっといい事が起こるに違いない!と自らに言い聞かせ、今年もはりきってブログを綴っていきたいと思います。

さて、昨年も最初のブログで「今年の目標」を立てましたが、内容があまりにも抽象的で、「評価指標としてはいかがなものか」との声が一部にあったので、今年はその反省を踏まえ、より具体的な「数値目標」を立ててみたいと思います。

目標1 新規プロジェクト2本
昨年は、久々に自社で企画から立ち上げたものが商品化され、個人的に満足していますが、今年はそうしたプロジェクトを2本は実現したいと考えています。

目標2 月に3日は休みを取る
昨年、トータルで3日しか休めなかった私にすれば、かなり高いハードルなのですが、とりあえずは10日に1日くらいの割合で休みが取れるよう、がんばってみたいと思います。(休むのに「頑張る」というのもヘンな話ですが)

目標3 晩酌は一切しない
実は年末から年始にかけて体調を崩し、自分の身体にガタが来ているのを痛感しました。ということで、思い切って毎晩楽しみにしていた晩酌をやめることにします。これはヘビースモーカーが禁煙するくらい厳しいハードルだと思っていますが、やれるところまで頑張ろうと思います。もちろん、外での飲み会は制限しないつもりなので、時間があれば是非声をかけてください。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/675

comments

新たな年のはじまりにきっちり目標を掲げられ、さすがです。
風邪で大変だったみたいですねぇ。でも晩酌ゼロは「やめ過ぎ」では?
何事もほどほどがいいのではないでしょうか、ご無理なきよう。

あ、第4の招き猫が、いつの間に・・・・(ちょいジェラシー)

あれ?2人で固く誓い合った、今年こそセントルイスに来る!という最優先事項が掲げられていないよ?あ、そっか、これは2人だけの誓いだったね、皆にばらしちゃった~!

>招き猫男さん
新年早々のコメント、有難うございます。お蔭様で風邪は完全に治りました。ということで、来週辺り、新年会でもしましょう!(笑)

晩酌「ゼロ」は必ず実行します。たぶん、1日でも飲むと芋づる式に飲んでしまいそうなもんですから…(笑)

>FromSTLさん
おお、大事な目標を忘れていました!別に隠したりしませんよ~。私とFromSTLさんの仲じゃないですか!(笑)

comment submit