2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

da portar via 菜っぱ

080128.jpg事務所の入っている及川ビルの1Fに、「da portar via 菜っぱ」という、おむすびとおかずの店が入っている。このお店、私の大のお気に入りで、4月に入居して以来、昼ごはんはほぼ毎日のようにここで買って食べている。基本はおにぎりの店で、「昆布」「高菜」「鮭」「ねぎみそ」「本日の特製」など6~7種を揃えているが、この他にもヘルシーさを売りにした「本日のおかず」や「とりそぼろ丼」、「ドライカレー」などがある。

このお店で初めておにぎりを買って食べたとき、思わず目を丸くしてしまった。旨い。お世辞抜きにして旨い。ここ数年、コンビニのおにぎりばかりを食べてきた私にとって、この味はちょっとした革命だった。お米一粒一粒の味に旨みがあり、それが中の具と絶妙にマッチして、口の中で広がっていく。「本日のおかず」や「とりそぼろ丼」「ドライカレー」などのメニューも、単に旨いというだけでなく、「飽きない」旨さがあるように思う。

聞くところによると、健康にかなり気を使った食材を使用されているとのこと。昨年1年間、大きく体重を減らしたにも係わらず、何とか健康を維持できたのは、実はこのお店のおかげなんじゃないかと思っている。

(写真は日替わりのスペシャルメニュー「ザージャン丼」。お気に入りメニューの一つですが、とにかく絶品です)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/693

comment submit