2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ちょっと一息

080129.jpgここ2~3週間ほどの「完成ラッシュは実に激しいものがあった。10日に『CUE』が納品となり、18日にDVD『映像で学ぶ子どもの安全シリーズ 犯罪不審者から学ぼう』が完成。昨日は桐原書店の英語教科書指導資料資料集とIAUDの会報6号が立て続けに校了となった。明後日には『ミニドラマで学ぶコンプライアンス(改訂版)』が納品となる。大物を連続して撃破し、ようやく一段落といった感じか。

ここ1週間ほどのせわしなさは本当に尋常ではなかった。加えて昨晩は、ちょっとしたトラブルがあり、仕事が終わったのは夜の2時半。久々のタクシー帰りとなってしまった。今日は早朝にCD-Rコピー業者へマスターを届け、その後は第一法規で2件立て続けの会議。4時に事務所に戻りほっと一息。…ということで、久々にブログを書き綴っている。

今年の目標の一つとして「月に3日は休みを取る」というのを挙げているが、こんな調子で本当に達成できるのだろうか。幸か不幸か、1月は元日から3日まで風邪で寝込んだので、一応の目標をクリアしたことになるが、その後は案の定、1日も休めていない。まったく前途多難な2008年である。