2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

6連続ロケ完了!

071126.jpgコンテクスト史上稀にみる(?)6日連続7回のロケが無事に終了しました。一番の懸案事項だった23・24日の屋外ロケも、文句なしの晴天に恵まれ、大きなトラブルなどもなく、撮影は至極順調に進みました。キャストとした参加くださった方々をはじめとする皆さんに、心より御礼申し上げます。

今回、20・21日のロケはうちの澤田に、そして23・24日のロケは本間氏にほぼお任せでして、私自身はカメラを回すことなく、現場の全体的な監督とスチールのカメラマンに徹しました。20・21日は自転車教室のロケだったのですが、今回初めて、うちの澤田が撮影の準備から当日の進行管理に至るまで、一切をディレクターとして仕切りました。本間氏の助けもありましたが、周囲に的確に指示を出すなど、上々のディレクターデビューだったのではないかと思います。スタッフバカと言われそうですが、今後が楽しみです。

それにしても、ロケが夕方に終わってから事務所に戻って原稿を書いたりゲラを読んだりして終電帰りという毎日が続き、さすがに後半はバテ気味でした。とは言え、今年も残すところあと約1ヵ月。自らに鞭を打ってラストスパートしたいと思います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/643

comment submit