2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

200MPH

071019.jpg昨晩、誰もいなくなった事務所のソファで休憩していた時、ふと棚の上にある一本のVHSテープに目がとまった。タイトルは「COWPERS vs 200MPH 狂気狂鳴」。事務所の仲間であるデザイナー・林さんがギタリストとして参加しているバンドのプロモーションVTRである。

以前から見よう見ようと思いつつ、なかなか時間が作れずに置いたままにしてあったのだが、ちょうど周囲に誰もいないので再生してみることにした。映し出されるロックバンドの映像。そこには、今から6年前、おそらくまだ20代後半と思しき林さんが、長髪を振り乱しながらギターを弾く姿が収められていた。

カッコイイ…

以前から、ギタリストが激しく弦を奏でる姿には憧れるものがあったが、普段は温厚で物静かな林さんに、実はそんなワイルドでパンクな一面があるんだなと思い、そのギャップにカッコ良さを感じてしまった。どこを切っても同じ顔が出てくる私とは大違いだなと思った。

バンドはメジャーデビューまで果たしたそうで、今も互いの仕事に支障のない程度に活動を続けている。
http://www.weare200mph.com/

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/608

comment submit