2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

背筋痛

070910.jpg土曜日の夜、久々に早めに仕事を切り上げて帰宅し、家の掃除をしていた。何しろ8月はまったく余裕がなかったで家の中は荒れ放題。特に風呂場の汚さは半端ではなく、こびりついたカビを落とすべく、戦闘態勢を整えて風呂場へと向かった。

約1時間ほどかけて風呂の隅々まで掃除を済ませると、もう全身は汗だく状態。Tシャツを取り替えようとめくり上げた瞬間「ピキッ!」背中に強烈な痛みが走った。どうやら背筋を痛めたようである。「あいたたた…」。しばらくの間、脱衣所で固まり、動けなくなってしまった。

その後、何とか動けるまでに回復はしたものの、痛みは相変わらずとれず。体を動かすたびに、神経を針で刺されたかのような感覚が背中を襲う。幸い、昨年のぎっくり腰ほどひどくはなく、何とか仕事はできる。ただ、今朝の通勤電車は非常にきつかった。しばらくはなるべく移動を控えよう…。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/572

comments

お大事になさってくださいね。
忙しくさせてしまったようで申し訳ないです。。。

これの前の記事にもつながりますが、私はテレビ体操(ラジオ体操のテレビ版)を録画して、1日1回、時間は好きなときにやるようになって、肩こりなどスジ系の調子がよくなってきました。簡単だし、11分のプログラムなので手軽ですよ。ちょっとオススメです。

すみこばさん、お気遣いありがとうございます。昨年のぎっくり腰とは違って、もうほとんど普通に動けるようになりました。お騒がせしました。

テレビ体操とは、お金もかからないし、ハードルも低そうだし良さげですね。最近運動不足が顕著なんで、ちょっと考えてみます。

金曜夜のメールにあった「諸事情」とは、この部屋のありさまのこと???

その通り…って、まさか!(笑)
失礼ながら、私はそんなに気をつかう方じゃありません。

まあ「諸事情」あって「掃除」しているのは確かなんですけど…。

comment submit