2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

読みが甘かった

070911.jpg8月を乗り越えれば9月はかなり楽になるだろうと思っていたのだが、まったくもって考えが甘かった。「楽」だなんてとんでもない。8月に匹敵するくらい、後半は立て込みそうな見通しである。

それにしても「9月は楽になる」と何の根拠もなく思っていたことが、今から思えば実に不可解である。今、自らを忙しくしている仕事の大半は、7月くらいには決まっていたものばかり。新たに入ってきた仕事はほとんどないのだ。言ってみれば、「これだけ雨が降れば、しばらくは晴れに違いない」みたいな、何の科学的根拠もない見通しを立てていたのだと思う。

このアバウトな性格、何とかならないものか…。会社経営や原価積算までもがアバウトにならないよう、自らを戒めねば…。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/575

comment submit