2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしゃれメガネ?

070521.jpgここ最近の激務のせいか、左目の充血がひどく、しばらくコンタクトレンズの着用を控えることにした。ということで、実に久々のメガネ生活。コンタクトに比べて、鼻の頭がムズムズする点は煩わしいが、手軽に気軽に着けたり外したりできる点が、ちょっぴり嬉しい。

写真が今着用しているメガネなのだが、今から1年ほど前、コンタクトに不具合が出た時の予備として、ヨドバシカメラで購入したものである。自分がどんなメガネが似合うのか、そして世間的にどんなメガネが流行っているのか、ちんぷんかんぷんな私は、店員に勧められるがままに、少々歪な形をしたこのメガネを購入した。その店員さん曰く「お似合いですよ」とのこと。まあ、誰にでも言っている台詞なんだろうが。

家に帰って早速かけてみると、実に奇妙な感じがする。レンズとレンズをつなぐ柄の部分が黒く太いため、着用すると眉毛がつながっているように見える。でも、周囲の人曰く「結構似合っているね」とのこと。本当なんだろうか…。「裸の王様」になっていないことを祈るばかりである。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/449

comment submit