2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

チェコ・ポーランドの雑貨とくらしの旅手帖

070403_1.jpg「CUE」の表紙イラストを描いてくださっているDenaliこと大野舞さんが、『チェコ・ポーランドの雑貨とくらしの旅手帖』という書籍の表紙&本文のイラストを手がけました。彼女のカレンダーをお持ちの方なら、その魅力はよくお分かりと思いますが、こちらの書籍にもいかにも彼女らしい、アイデアと発想力に満ちた素敵なイラストの数々が収められています。

「表紙デザイン」と簡単に言ってしまいましたが、雑誌以上に永久保存版的な性格が強い単行本の表紙を手がけるということは、本当に凄いことです。書籍が伝えたい世界観も、表紙のイメージ次第で、生きもすれば死にもします。最近は、単行本の表紙デザインレベルがグンと高くなっていますが、そんな中に平積みで置かれていたこの本は、一際輝きを放っていました。

書籍には、チェコやポーランドの雑貨、建築物、アニメなどのさまざまな情報がたくさん盛り込まれています。チェコやポーランドの文化や風俗が分かり、ちょっとした小旅行に行った気分になれる。そんな一冊です。ぜひ、書店で見つけたら見てみてください。

↓本の中身はこんな感じ。やはり、大野さんのイラストが満載です。
070403_2.jpg

comments

佐藤さーん!!
お世話になっております。
そして、ご紹介ありがとうございますー!!そんな風に書いていただけると恥ずかしいですが、嬉しいです(^0^)CUEもますます気合い入れて描きますので宜しくお願い致します。

denaliさん、単行本の表紙デザインを手がけるなんて、ほんとに凄いですね。なんだか、どんどん手の届かない所へ行ってしまっている感がします。私も負けないようがんばります。