2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パソコンの調子が悪い

070405.jpg昨日から、なぜかハイパーリンクが作動しなくなってしまった。メールの本文に貼り付けられたURLをクリックしても、何の反応も示してくれない。仕方なく「URLをコピー→ブラウザにペースト」で何とかインターネット接続しているものの、非効率なことこの上ない。せっかちな私にとっては、イライラがピークに達してしまう。

…と、そんなことを思っていたら、隣の堀野のパソコンの調子が悪くなった。なんとMS-Wordが開かなくなったとのこと。まったくもって初めて見る現象。一体どうしたことやら…と頭を悩ませていると、向こうの席の澤田が「佐藤さん、僕のパソコンも…」と不具合を伝えてきた。発狂したくなる思いを押さえつつ、症状を聞くとやたらとフリーズしまくるのだという。

結局、今日は早く帰る予定が、パソコンの修復・メンテだけで夜中までかかってしまった。それにしても、インフルエンザのごとく、パソコンも不具合が伝染するなんてことがあるんだろうか。もはや学級閉鎖状態。とりあえずの対処療法を試みたのだが、ヤブの私にはこれが精一杯。明日には奇跡的に一つ残らず全快なんてことになっていないかなぁ…。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/402

comment submit