2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Cafe Amar

070404.jpg昨晩は、「CUE」の本文デザインをやってもらっているデザイナーの林氏と本間氏と3人で、吉祥寺のカフェ&ダイニング“カフェアマル”へ。実に久々の外食を堪能した。

このお店、昨年後半にオープンしたばかりなのだが、アンティークな家具に囲まれた店内は、かしこまった感じがなく、リラックス感を与えてくれる。吉祥寺の駅から歩いて5分ほどの所にあるのだが、周囲に騒々しさはなく、客層も落ち着いた感じ。もう少し暖かくなったら、店先のオープンテラスで食べたいなと思った。食事も美味でヘルシー。特に生ハム、生春巻とオリジナルの「にんにく醤油の効いたひじきと生ハムのマリネ」は絶品だった。

実はこのお店、林氏の奥さんであり、私の友人であり、ゴッドマザー(?)である蔵谷女史がプロデュースを手がけるダイニングカフェ。途中から彼女と仕事中仲間の阿部さんも合流して、美味な料理&お酒とともに酒宴は大いに盛り上がった。ついには終電を逃し、始発まで飲み潰れる始末。月曜日から一体何をやっているんだか…。スタッフも増えたことだし、もう少し引き締まった生活をせねば。

【カフェアマルのHPはこちら】
http://cafeamar.jugem.jp/

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/401

comment submit