2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ぽかぽかスリッパ

081128.JPG今日、うちの澤田が「佐藤さん、これよかったら・・・」と、紙袋を差し出してきた。中にはプレゼントみたいに包装された袋が入っている。「えっ、何?」と聞くと、「いやちょっと思い立ったもんですから」とのこと。まさかお歳暮というわけじゃないだろうし・・・と、袋を開けてみると、中には毛糸のスリッパが入っている。

「おおおおお、これはイイ!」と思わず、満面の笑みになる私。実は最近、フローリングの床がかなりつめたくて、自宅マンションに帰ると不機嫌になる・・・という、なんとも悲しい状況にあったのだった。聞くところによると、街を歩いていたときに偶然発見し、思わず寒がりの私が頭に浮かんで、買ってくれたのだという。

早速自宅に帰ってはいてみたが、1分もすると足がぽかぽかしてきて、フローリングの冷たさ問題が完全解決。おまけにサイズもぴったりで、歩きやすさも申し分なし。今年の冬は、例年の憂鬱さが少々緩和されそうである。いやー、持つべきものはよき部下といったところか。(笑)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/923

comment submit