2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボジョレー

CA390128.JPG先日、外部での会議からの帰り道でビックカメラに立ち寄ったところ、店頭でボジョレーヌーヴォーが売られていた。そういえば、先週あたりが解禁日だったはず。私はたいしたワイン好きでもないのだが、「試飲してみませんか?」と言われ、ちょっと試してみると味のほうはなかなかのもの。さすが毎年、世間をにぎわすだけのことはあるなぁと思った。

普段、飲んでいる赤ワインは、どちらかといえば濃厚で、とろみの強い感じなのだが、ボジョレーは新酒とあって、さらりとしたすっきり味といった感じ。あまりお酒が得意じゃない人や赤ワイン独特の酸味が苦手という人には向いているかもしれないなと思った。私も新鮮な味に惹かれて一本購入。お店の人から「できれば年内にお召し上がりください」と言われ、思わず「いや、多分今月中には飲んじゃうと思います」と回答したら、笑われてしまった。

帰宅後、買ってきたチーズをツマミに飲んでみたのだが、あまりの飲みやすさで、あっという間に半分くらいがなくなってしまった。やばい。この調子じゃ、今月中どころか今週中にはなくなってしまいそうだ・・・。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/922

comment submit