2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

終電の辛さ

081021.jpg今日は「特色ある学校づくり」の座談会で、山梨県甲府市の山梨県立大学へ。座談会終了後は、ご出席いただいた先生方と会食。その後、一泊して行きたかったのだが、翌日に横浜で早朝の取材があるため、最終電車に乗って自宅へと帰ってきた。宴もたけなわだっただけに、各先生方には中途半端な時間に切り上げてしまったことを申し訳なく感じてしまった。

それにしても終電車というのはキツい。9時36分甲府発・高尾行きというのに乗ったのだが、少々飲み過ぎたこともあってトイレには行きたくなるわ気持ちは悪くなるわ・・・。一度下車して休もうにも、終電となるとそうもいかない。飯田橋(会社)→王子(自宅)終電なら、気持ち悪くなればすぐに降り、そこらタクシーでも使えばよいのだが、途中で降りたらタクシー代は10万円以上はするであろう。「遠方から通勤する人は、いつもこんな気持ちで終電に乗っているのか・・・」と思いつつ、高尾まで何とか我慢することにした。

ようやく電車が高尾に到着。よし、トイレへと思ったら乗り継ぎ時間が5分しかない。結局、トイレに行けたのは自宅近くの田端に着いてから。膀胱炎になるわ。こりゃ。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/891

comment submit