2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんつっ亭

080917.jpg今日は、仕事で東海大学の湘南キャンパスへ。課程資格教育センターの望月國男教授に1時間ほど話を聞いた後、教授から「よかったら昼をご一緒しましょう」に誘われ、とあるラーメン屋へと出向いた。店の名前は「なんつっ亭」。神奈川県でも指折りの有名店らしく、普段は30~40分ほどは並ぶのが当たり前だという。

幸い、時間帯が良かったのか、20分程度の待ち時間で、席に着くことができた。頼んだのはネギラーメン。出てきたラーメンに思わずビックリ。「これはイカスミラーメンか!」と思うほどに、スープが黒いのである。ちょっとインパクトが大きかったが、味は「サスガ!」の一言。かなりこってりはしているが、飽きが来ない味で、コシのある麺がスルスルと喉を通っていく。最近はつけ麺や冷やし中華ばかりに目がいっていた私だったが、トンコツの美味しさを再発見した感があった。

「猛烈タンメン鼻血ブー」や「ぶたまんま」、「へなちょこアイス」など、メニュー名はかなりユニークだが、見た目感じではどれもなかなか美味そうだ。調べてみたところ、池袋や品川に支店が出てるらしい。今度ぜひ行ってみよう。

なんつっ亭ホームページ
http://www.nantsu.com/index.htm

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/867

comment submit