2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

DSテレビ

080813.jpg先週末から北京五輪が始まった。私は大のオリンピック好きで、4年に一度のこの祭典が始まると、生中継を見るための夜更かしが続く。だが、今回は開催地が中国なので、テレビ放送はほとんどが昼間もしくはゴールデンタイム。ということで、寝不足にはならずに済みそうである。

一方で昼の放送は仕事時間と重なるため、じっくりと見られないジレンマもある。でも、北島が優勝した平泳ぎ決勝のように、どうしても見たい種目もある。ということで、机の横でこっそり観られるよう「DSテレビ」なるものを買ってきた。これをニンテンドーDSに装着すると、なんとワンセグ放送が見られるのである。

早速試してみたのだが、思った以上に高画質。画面が小さいのでバトミントンやサッカーのような球技は少々厳しいが、柔道や水泳なら問題なさそうだ。よし、これを傍らに原稿や企画書を書こう!と思ったのだが、チャンネルが一つしかない私の頭は大混乱。昼は仕事に専念することにしよう・・・。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/840

comment submit