2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

債権者説明会

080731.jpg今日、事務所宛に一通のファックスが届いた。表題は「お詫びとお知らせ」、宛先は「債権者各位」となっている。送付元は「洋販ブックサービス」。まったく身に覚えがない社名なので、とりあえずインターネットで検索してみた。

・・・と、ほどなく「洋販ブックセンター」とは、どうやら「青山ブックセンター」のことが判明。ふと、昨年末にカレンダーを置いてもらったことを思い出した。

そうだ!そういえば、その売上がまだ振り込まれていない!おそらく、その売掛金のことで連絡してきたのだろう!FAXを見ると8月6日に債権者説明会が開かれるとのこと。これは行かねば!

・・・なんて考えながら、一応売掛金の合計額を確認してみた。税込で3,839円。うーん、行くだけ時間と交通費の無駄のような気が・・・。

でも、「債権者説明会」がどんなものなのか、実は少々興味がある。やはり「どうしてくれる!」とか「金返せ!」とか怒号が飛び交ってたりするんだろうか。