2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

麺創房 無敵屋

080501.jpg先日、仕事で池袋に行った途中、「無敵屋」というラーメン屋に立ち寄った。このお店、まだ出来てからさほど経っていないと思うのだが、ラーメン激戦区にある池袋においても、ちょっとした評判になっているようで、店の前には行列ができていた。幸い、読みたい本があったので、それを読みながら待つことにした。

約15分ほどで店内に入れたが、列に並んでいる間に注文をとってくれたこともあり、着席したらほどなくラーメンが出てきた。写真がそれなのだが、かなり脂っぽいものの、スープのコクといい、麺のコシといい、チャーシューの柔らかさといい、さすがに人気店だけのことはある。加えて替え玉やトッピング等のサイドメニューが充実しているのも嬉しい。味的には、九段下の「斑鳩」を少し濃くしたような感じだろうか。

かなり気に入ったので、事務所に帰って「無敵屋」を検索&アクセスしてみると…なぜか「あなたは18歳以上ですか?」と聞いてくる。「はい」を押してみると…どうやら同名のアダルトサイトだったようだ(汗)。うーん、何ともややこしい…。

麺創房 無敵屋
http://www.mutekiya.com/

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/766

comment submit