2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運動不足解消

080414.jpgここ数年、あまりにも運動不足なこともあり、このままではイカーン!と一念発起し、2ヶ月ほど前から定期的にある所へ足しげく通っている。その「ある所」とは、自宅の近所にあるバッティングセンター。幸い、夜の11時半まで開いているので、10時半頃に事務所を出て、11時くらいから30分ほど、毎晩のようにバットをブンブン振り回している。もうセンターのスタッフにはすっかり顔を覚えられてしまっていて、きっと陰で「11時の男」とか呼ばれているに違いない。

おかげ様で、結構な腕前になった。最初は時速80キロのボールが当たったり当たらなかったりという有様だったのだが、次第に簡単に打ち返せるようになり、次に100キロにチャレンジすると、これもまもなくいい当たりが飛ばせるようになっていった。そして、ついに120キロに挑戦。するとビックリ、これも1週間ほどで打ち返せるようになった。そして先週から、ついに140キロに挑戦しているのだが……驚くなかれ。なんと、これも何球かに1球はヒット性のあたりが出るではないか!!

ひょっとしたら、自分は会社経営よりもずっと打者としての才能の方があるんじゃないだろうか。もしそうだったとしても、なんという無駄な才能…。まあ、何事も上達するのは良い事と考えるとしよう。この際だから、もっと遠くへ飛ばせるように筋トレでもして、その道を極めてみようか。

comments

おお!あの場所に通っているのですね!
約一年ぶりですが、私も今度参戦しようかな(笑)

isaisaさん、コメントありがとう!そうなんですよ。足しげく通っているのです。
今度ぜひ、皆と一緒に行きたいですね。isaisaさんの打撃っぷりを観てみたいです。