2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

中野ブロードウェイ

080326.jpg今日は澤田ともに中野で取材を終えた後、昼食をとり、その後ぶらりと近くにある中野ブロードウェイに立ち寄ることにした。ここに来たのはほぼ10年ぶりくらいで、多分2回目だと思う。とはいえ、前回は1階前をスルーしただけだったと思うので、2階以上に立ち寄るのは今回が初めてのことだった。

中野在住の澤田に案内されるがまま、店内をウロウロしてみたのだが…噂に違わぬマニアックさである。見たこともないようなフィギュアが置いてある店、ちょっとエログロな本屋、コスプレグッズの店、メイド喫茶…。普段、めったにお目にかかれないようなヘンテコアイテムが次々と目に飛び込んでくる。世の中は広いといいうか、人間の可能性は無限大というか…

そんなことを考えていたら、自動車のミニカーやプラモデルの店を発見!おお、昔懐かしいタミヤの乗用車や戦車、F1マシーンの模型などが置いてあるではないか!おお、こっちには幼少期にこよなく愛したスーパーカーのミニカーが!…という感じで、数分の間、童心にかえって夢中になってしまった。こんな私もはたから見れば十分にマニアックなんだろうな…。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/736

comment submit