2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

久々のペコちゃん焼き

080313.jpg夕方、翌日がホワイトデーということに気付き、バレンタインでいただいた義理チョコのお返しを買いに、神楽坂下の不二家へと走った。そこで幾つか洋菓子を購入し、パッケージしてもらった後、この店の名物である「ペコちゃん焼き」を事務所の皆へのお土産として、買って帰ることにした。

とは言え「ペコちゃん焼き」は、全国の不二家でもこの飯田橋神楽坂店でしか売っていないレアモノ。いつも結構な列ができている。やむなく並んだのだが、周囲はほとんど女性ばかり。なんだか恥ずかしくて、並んでいる間中、「早くしてくれ~」と心の中で叫び続けていた。

そういえば、今から2年ほど前に、当時うちの事務所で働いていた寺井女史が、皆への土産としてペコちゃん焼きを買ってきてくれたことをふと思い出した。そういえば、そのときもブログに書いたような…と思い探してみると、あったあった。

http://www.con-text.co.jp/blog/2006/05/post_108.php

当時に比べると、ペコちゃんもずいぶんと可愛くなったように思う。気のせいだろうか…。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/727

comment submit