2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

六分の一

080229.jpgついこの間「明けましておめでとう」と話していたと思ったら、暦はもう3月になろうとしている。いやはや、月日が経つのは本当に早い。1年の6分の1が完了したわけだが、現時点で年始に立てた目標がどのくらい達成できたのか、中間評価をしてみることにしたい。

目標1 新規プロジェクト2本
→達成度30%。1本目はすでに企画提案済みで、取引先の返答待ちという状況にある。だがもう一本は、まだ何も手をつけられていない。何とか4月くらいには、アイデアの素案を固めたいと考えている。

目標2 月に3日は休みを取る
→達成度80%。1月は熱を出して3日ほど寝込んだ。理由は何であれ、休んだことに変わりはないので、一応の目標達成と言える。2月は2日ほど休みを取ることができた。昨年のことを考えると上々であろう。

目標3 晩酌は一切しない
→達成度100%。飲み会は別として、「家で一人で晩酌」は2ヵ月間一切やっていない。最初は辛くて仕方がなかったが、ここ数週間はだいぶ慣れてきて、酒を飲まずとも寝られるようになった。

…と、ここまで綴ってきてふと思ったのは、「オレ、本当につまらん目標立てているなぁ」ということ。「目標1」はまだしも、「目標2」「目標3」は会社のブログで公表するようなもんじゃないだろ!と、2ヶ月前の自分に突っ込みを入れたくなってしまった。まったく情けない…。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/716

comment submit