2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コーラ中毒

071115.jpgここ2~3ヵ月、毎朝のようにコーラを飲んでいる。それ以前は、ほぼ1年間に1~2本しか飲んでいなかったのに、夏の終わりくらいから急に事務所の近くの自販機でペプシを購入して出社するのが日課となってしまった。おかげさまで、事務所の空き缶入れはペプシ缶の山が出来上がっている。

あまり体にはよくない飲み物なんだろうが、これを飲むととにかく頭が冴えるのである。カフェインの効果だと思うが、特に眠気が抜けない午前中はてき面で、原稿を書くにせよ、ゲラを読むにせよ、これ一本で効率はぐんと上がる。去年、うちにいた井上女史が毎日のようにペプシを飲んでいたときは、「そんなもん、よく飲めるね」と小バカにしていたことを思うと、この掌の返しようは自分でも呆れてしまうほどだ。

恐らく、ここ3ヶ月で飲んだコーラの本数は、それまでの35年の人生で飲んだコーラの本数に匹敵するくらいになっていると思う。半ば「コーラ中毒」とでも言おうか。夜中に毎晩焼酎を飲み、朝はコーラで体を目覚めさせる。こんな生活をしていたら、いずれ体を壊すよな…。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/635

comment submit