2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんてこった!

070608.jpg今日は朝から「特色ある学校づくり」のCD-ROM、「環境DB」「廃棄物DB」のリニューアル計画などで忙殺され、かなり多忙な1日だった。不思議なもので、そんな日は周囲も同様に忙しいもの。事務所内の景山さん、林さん、本間さんも、かなり時間に追われている様子だった。

事件がおきたのは午後2時過ぎ。隣席の林さんが「なに!?」と一言つぶやいた。独り言をほとんどしない林さんが言うのだから、よほどのトラブルが起こったに違いない。どうしたんだろうと、そちらを振り向くと、前の方にいる本間さんが「落ちた」と目を丸くしてこっちを見ている。見ると、本間氏のパソコンのディスプレイが真っ暗になっている。

要は電源の「ブレーカー」が落ちたのだ。事務所全体としては十分な容量があるのだが、一定のコンセントに集中しすぎていたのが原因だった。林さん、小林さん、本間さん、澤田の4パソコンの電源が落ち、私と堀野、景山さんのPCは別系統だったため無事だった。

それにしても、ブレーカーが落ちると、仕事には予想以上の大打撃が及ぼされる。特に泊り込みで仕事をしていた林さんにとっては、痛恨の一撃だったようで、今日も深夜残業になってしまった。事務所の管理責任者として、本当に申し訳ない限りである。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/476

comments

先日はお邪魔しました。それも絶妙のタイミングだったようで・・・。
梅雨時ですのでご自愛ください。

Nagaoさん、先日はご来社ありがとうございます。何だかバタバタしててすみません。お話していましたが、今度飲み会やりましょうね!

お忙しいところ、こちらもいろいろお願いしてしまって、申し訳ありません。
頼りにさせていただいておりますので、今後ともよろしくおねがいします!
(すみません、何の面白みもない挨拶コメントに…)

いやはや、仕事をいただけるのはとっても有難いことでして、ぜんぜん気になさらないでください。というか、感謝しております。

そんなことより、私のブレーカーが落ちないように気をつけねば…(笑)

comment submit