2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

「特色ある学校づくり」追録8-9号が完成

070622.jpgうちの会社にとっては、「CUE」と並んでビッグな仕事である「特色ある学校づくり」の追録8-9号が完成しました。この本も発刊から丸3年が経過し、台本・CD-ROMともに中身がかなり充実してきたように思います。ただ、いずれも容量が一杯になってきただけに、次号追録ではその対応も考えないといけないところです。

今号は冊子が6事例、CD-ROMに収められた映像(実践紹介VTR)が3事例制作しましたが、いずれも上々の出来栄えではないかと思います。「食糧その日」という行事の様子をまとめた上越市立大手町小学校の実践紹介VTRは、撮影を私が担い、編集は私と本間氏のフォローを受けつつ澤田が担当しました。いわば彼の「デビュー作」になりますので、ご覧いただけると嬉しく思います。

新たに加わってくださった近藤さんをはじめとするライターの方々、映像制作をしてくださったディレクターの方々、監修の佐藤先生と堀井先生、第一法規の北野さん、本当にありがとうございました。「CUE」と同様、この本も未だ一度も発行遅延がありませんが、これも皆さんのお力添えのおかげと感謝しております。次号は12月10日発行予定です。今後ともどうぞよろしくお願いします。

(追録はもう間もなく届くと思われます。今しばらくお待ちください!)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/493

comment submit