2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イヤホン

070514.jpg先日のインタビューのまとめを執筆するのに、パソコンから音が出ると周囲に迷惑がかかるので、イヤホンをしようと思った。…が、あいにく私の愛用していたイヤホンは、澤田に譲ってしまった。仕方なく、コンビニに買いに行ったのだが、サンクスにもセブンイレブンにもイヤホンは置いていなかった。

最近、コンビニには実に様々なものが置いてある。CD-RやDVD-R、MiniDVテープなんかが置いてあるのは当たり前。中には、ドライバーのセットやSDカード(デジカメなどを保存する媒体)なんかを置いてあるコンビニもあった。なのに何故にイヤホンがないのか!と少々憤慨していたのだが、よくよく考えると、イヤホンは消耗品ではないし、iPodやICレコーダーなどには予め附属しているから、日常で「ふと必要になる」という場面が、少ないモノなのかもしれない。

なるほどコンビニとは、世の中の需要と供給の絶妙のバランスの上に立っているのだな…なんて思いつつ、ローソンに入るとあった!イヤホンが!ということで喜び勇んで購入。早速事務所に帰って開封し、使ってみようとしたのだが、コードが30センチくらいしかなくて話にならない。しばらく、画面に顔を寄せるように仕事してみたのだが疲れることこの上ない。とほほ…

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/440

comment submit