2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今さらなんだが…

070502.JPG昨年末から今年の3月までの間、約3ヵ月ほどの間、Niftyが主催する「ココログ」の「SOHO応援ブログ」というコーナーを担当していた。どんなサイトかと、一言で言えば「SOHOの人たち、ブログをやるといい事がいろいろとあるので、ぜひブログをやりましょう!」といったことを広報するというもの。約1000字ほどの記事を計15回にわたって連載した。毎週1回更新で、締め切りに追われて苦しい仕事ではあったが、反面、書いていて楽しい連載でもあった。

内容としては、SOHOの人がブログを持つメリット、具体的な設置の手順、書き方のコツ・注意点などを、自らの経験をもとに解説していくというもの。ブログをはじめてまだ2年にも満たない自分が、これほど偉そうに語ってもいいんだろうか…という自問自答を繰り返しつつ、主宰する富士通の方にはある程度ご好評いただけたようで、ほっとしている。

キャリアは別として、自分でもある程度は役立つ情報は載せられたんじゃないかという気はしている。これも「(土日を除く)毎日更新」という無謀な宿題を自らに課したことの賜物か。時間があれば、ぜひ一度、覗いてみてほしい。

http://soholog.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/soho_da51.html

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/422

comment submit