2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

桜満開

070330.jpg昨日の朝方はまだ「5分咲き」だったのに、昼には「8分咲き」となり、夜には満開近い花見頃となってしまった。恐らく、急激な温度の上昇に、桜が驚いて飛び起きたんだろう。今年は冬といい春といい、少々気まぐれな天気に悩まされている。今朝は雨が降り、一転して冷え込んだ。昼から雨は上がったものの、少々肌寒い天気に。満開の桜にとっては、このくらいの気温の方が長持ちするのかもしれない。

3月末には、さまざまな「別れ」がある。そして4月には新たな「出会い」が生まれる。それだけに桜の花を眺めると、思い出の数々が甦り、感傷に浸る人も多いに違いない。そんな「別れ」と「出会い」を繰り返して、人は大きく成長していくのだと思う。

うちの会社も設立から5度目の春を迎え、4月には新スタッフを迎え、新たな一歩を踏み出す。来年の今ごろは、会社も、私も、そしてスタッフも、一回り大きくなって満開の桜を迎えたいものだと思う。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/397

comment submit