2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

手錠

070323.jpg昨年から一気に映像の仕事が増え、すっかり映像制作会社となりかけているコンテクストだが、そのかなりの部分が本間氏に“おんぶに抱っこ”の状況である。なので「いっそ社名を“ホンテクスト”にしようか」と本間氏に言ってみたところ、「ふん」と鼻で笑われてしまった。最近、そんなオヤジギャグを黙殺されるケースが多くて、ちょっとばかし寂しい思いがしている…

そんなことはさておき。映像の仕事で、ちょくちょく必要となってくるのが“小道具”である。例えば「ミニドラマで学ぶコンプライアンス」では、ダミーの新聞やPOPを井上女史に作ってもらったり、工場長やヤクザの服を秋葉原に買いに行ったりした。今手がけている仕事では、手錠やサプリメントなどを調達した。そんなこんなで、うちの事務所にはけっこう色んな小道具がある。

なお、前述の手錠だが、インターネット通販で本間氏に調達してもらったのだが、これを購入して以降、彼のもとには「こんな商品もあるけど買いませんか?」といった迷惑なDMが次々と届くようになったとのこと。どうやら偏向的な趣味を持った人と思われてしまったらしい。なんとも申し訳ない限りである。