2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

事務所移転延期

070302.jpg当初、この3月末に事務所を移転する予定だったのですが、諸事情あって少々延期することになりました。すでに数人の方々には、内々に「3月末移転」をお知らせしていたのですが、予定が変更となりますこと、ご報告申し上げます。

延期の理由はこの場では詳しく申し上げられないのですが、引越し予定先の物件にちょっとした問題があったからです。私は不動産に詳しいわけではないので、その問題が致命的なのかどうか正しい判断はつきませんが、新たなスタートは気分良く切りたいとの思いもあり、契約直前の段階で取りやめることにしました。自らの「勘」を頼りにした決断ではありますが、その「勘」が単なる「当てずっぽう」でないことだけは確かです。

移転にあたっては、うちのスタッフ以外にも何人かの方々とデスクをシェアする予定でした。その方々にはご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なく思っております。ただ、新しいオフィスは3月中にでも見つけ、4~5月には移転して皆様と机を並べられるよう尽力したいと思います。

私自身も、引越し後のオフィスのレイアウト、必要な備品の手配、通信設備の整備などを進めていた段階だけに、契約取りやめは断腸の思いです。正直言えば諦めきれない気持ちもあるのですが、自らの判断を信じ、「勇気ある撤退」と考えたいと思っております。