2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

前橋出張

070221.jpg出張で群馬県の前橋市に来ている。ホテルについたのは夜の10時半。その後、ディレクターの竹田氏と外で打ち合わせをして、再びホテルに戻ってきた。明日は朝の5時半に起きて、市内の小学校の撮影。ここ数日のハードスケジュールのためか、少々身体がだるい。

前橋市は群馬県の県庁所在地なのだが、新幹線も通っておらず、駅前は比較的閑散としている。おそらく街としては高崎の方が栄えているに違いない。そういえば、県庁所在地よりも他の市の方が栄えている都道府県というのは結構珍しくない。福島県や山口県、ちょっと前の埼玉県なんかもそうであろう。

ところでホテルに帰ってきたら、ベッドの上に「折鶴」が置かれてあった。なんとなく心が和む。ちょっとしたおもてなしが妙に嬉しいのは、心労が重なっているからか。そういえば、折鶴なんていつ以来折っていないだろう。もう思い出すこともできない。