2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

謹賀新年

070104.JPG
皆様、明けましておめでとうございます。月並みな挨拶で恐縮ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。皆さんは新年をどのようにして迎えられましたか? 私は年明け締め切りの仕事に忙殺され、事務所で2007年を迎える羽目になってしまいました。でも、そんな新年も一生に一度くらいは悪くないものです。(…と、強がってみる。コタツでのんびりしたいよ~)

さてさて、せっかく新しい年を迎えたので、ちょっと決意表明でもしてみることにします。私の2007年の目標は、以下の5つです。

「1年間、身体を壊さずに働く」
これとても重要。今年は人から「顔色悪いね」と言われないよう、体調管理をきちんとします。

「きちんと休みを取り、プライベートも充実させる」
余暇の充実は仕事の充実につながるはず。今年はもっと映画を観たり、本を読んだりと、もう少し遊べるようにします。

「仕事の取捨選択をし、業務の効率化を図る」
自分にしか出来ない仕事と、そうでない仕事を選別し、会社としての付加価値を高めます。

「攻めの姿勢を崩さない」
ぬるま湯につからず、常に自らの手で新しい局面を開けるようにします。

「“自分らしく”仕事をする」
ここ数年、ブレーキをかけたり、アクセルを踏みすぎたり、ちょっと無理をしていた感があります。もう少し肩の力を抜いて、等身大の自分で仕事をしていきます。

どれも平凡な目標ではありますが、ここ数年の反省から成るものばかりです。会社は設立6年目、私自身も30代半ば。ここが正念場と捉え、飛躍の年にしたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。