2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ハナジョブ2010

081015.jpg仕事でお世話になっているインディ株式会社が、この度「ハナジョブ」と呼ばれるサイトを開設しました。女子学生を対象にした就職活動の支援サイトで、女子大生ならではの耳より情報がたくさんあります。女子学生の知り合いがいる皆さん、ぜひ紹介してあげてください。

【ハナジョブ2010】
http://hanajob.jp/2010/

インディ代表の角さんは、私が会社を設立する前からの知り合いですが、さすがにデザイナーだけあって、サイトの美しさが目を引きます。コンテンツも盛りだくさんで、出版業界に内定をもらった先輩女性のインタビュー、女性編集者の方のインタビュー、企業のワークライフバランスの取り組みの紹介、キャリアコンサルタントさんの講座などがあります。


個人的には「覚悟をもって働きたい、女性学生のための就活支援サイト」というキャッチコピーが気に入りました(笑)。今後、女子学生のポータルとなっていくといいなと思います。皆さん(特に大学の先生方!)、じゃんじゃん宣伝してください。よろしくお願いします!

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/888

comment submit