2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

特色ある学校づくり 追録11-12号

080822.jpg今週は納品ラッシュ。「会社員のためのミニドラマで学ぶリスク対応」に続いては、「特色ある学校づくり」の追録第11-12号です。こちらは佐藤晴雄先生、堀井啓幸先生に監修いただいている先進校・ブランド校の事例集(加除式台本)ですが、発刊から4年目を迎え、厚さもかなりのものになってきました。ということで、めでたく(?)バインダーに収まらなくなり、今号の追録で一部をCD-ROMに移し替えました。CD-ROMも今号で4枚目。動画も計15本に上ります。

今回の新規映像3本は、ほとんど私が関与せず、ディレクターの川口氏と澤田に任せました。カメラ一つ渡して「撮ってこい」といった感じの、少々乱暴な仕事の振り方ではあったと思いますが、いずれの映像も仕上がりはかなりのレベルに達しているのではないかと思います。

記事の方も、前回からスタートした「私の秘策」や座談会など、充実した内容になっていると思います。執筆くださったライターの方々、監修の先生方をはじめ、この場をお借りして心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/847

comment submit