2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

掃除当番

080626.jpg来週は掃除当番・・・ということで、前田から掃除当番のマスコッが私の机に運ばれてきた。写真がそれなのだが、もともとはauの「LISMO」のマスコットキャラ。最近気付いたのだが、どうやら「リスモ」と「リス」を掛け合わせているらしい。

こんな人形、半年ほど前にケータイの機種変更を行った際に、記念品としてもらったものなのだが、当初は「こんなものもらって、どうするんだ・・・」と、はっきり言って邪魔くさい存在で仕方なかった。捨てるのも忍びないので、残しておいたのだが、ちょうどそんな折、「掃除当番」の当番札のようなものがないか・・・と探していて、コイツに目が止まったのだった。

今ではすっかり事務所の人気マスコット・・・と言いたいところなのだが、実を言うとあまり好かれていない。そりゃそうだ。コイツがやってくると掃除をしなくては駄目なんだから。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/804

comment submit