2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

敵はどこから攻めてくるか分からない

080602.jpg今週の土日は、終日ビッシリとロケ。…ということで、楽しみにしていた日本ダービーを観ることができなかった。競馬場はおろか、テレビでも観れないのは実に13年ぶりのこと。残念ではあるが、仕事が優先なのは当然。まあ、ロケが終わったら事務所に戻り、JRAのサイトでレース映像を見て、リアルタイム気分を味わうことにした。

午後5時過ぎ、無事にロケが終了。…と、タクシーに乗って事務所に帰るのだが、その途中、携帯電話を開こうとしてハッと気付いた。待ち受け画面には、最新のニュース速報が自動的に流れている。これを開くと「●●がダービー制す」との文字が流れているかもしれない。ヤバイヤバイ…。

何とか無事に事務所につくと、仕事仲間が2人ほどでスポーツ新聞を開いている。よく見ると競馬欄。思わず「ダービーの結果、言わないでくださいね!」と釘を刺す。ようやくパソコンにたどり着いて、ブラウザをオープン。あ、ヤバイ。スタートページの「Yahoo!」には、トピック欄がある。きっとこの時間になれば、速報が流れているに違いない。急いで白紙で画面を隠し、JRAのサイトへ。

こうして、ようやくダービーのレース映像をリアルタイム気分で味わうことができた。それにしても恐るべし情報化社会。ちょっと油断すると、どこから「敵」が攻め込んでくるか分かったもんじゃない。今回は何とかしのぎきったが、今後はもっとディフェンス技術を磨いておかないと…。

※写真は私のケータイ待ち受け画面。上部にニュース速報が流れるようになっています。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/784

comments

どこかで見た待ち受けと思ったら!!
ほんとにネコ社長ですね!
最近は恐竜狩りがご趣味のようで、うちのいたるところに恐竜がちらばっています。
(5センチぐらいのゴムのフィギア)
ダービーは起きたら終わってました。
朝寝坊どころの話ではなく、ちょっと反省しました。。。

こばさん、勝手にネコ社長も画像をアップしてしまい、すみません。そうなんですよ。前もお話したとおり、勝手ながら私の待ち受けにさせていただいております。
「恐竜好き」というところも私そっくりで、ますます親近感を覚えます。

comment submit