2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スーツにシューズ

080402.jpg今日は、午前中に打合せが1件、午後に打合せが1件と取材が2件。結構ハードな1日になりそうだな…と、取材で聞くことや打合せで詰めるべき事柄をあれこれ考えながら、朝の支度をしていた。そして、悶々とした状態のまま仕事へと向かったのだが、とんでもない大失態をかましてしまった。

何と、スーツ姿なのに運動靴を履いてきてしまったのである。しかも気付いたのは夕方の4時過ぎ。それまでの間、何食わぬ顔をして電車に乗り、クライアントや取材先の人と会い、街を闊歩していたことになる。“スーツにシューズ”という有り得ない姿で。きっと何人かの方は気付いて、心の中で苦笑いしていたに違いない。気付いた瞬間は、恥ずかしさがこみ上げてきて、1日の仕事の成果がふっとぶくらいに落ち込んでしまった。

以前も一度同じ事をしてしまったのだが、その時は会社に向かう途中で気づき、引き換えして事なきを得た。が、今回はもう取り返しがつかない。ああ、今日という日がやり直せるならば…。まあ、今日は目的地へ向かう途中、時間がギリギリで何度か走ったのだから、かえって走りやすくってよかったのだ!…と無理やり思うことにしよう。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/741

comments

↑ oh! Mary san nani yuute mannen !

招き猫男さん、翻訳ソフトにかけてみたところ、以下のようになりました。意味不明です。

クレジット、明らかにクレジットに全く値しないこと、大袈裟は役に立つそれらと同じ光が機械加工する見なされたコネがどのoosewoovqsであったかなら自由なバレンタイン心臓がclipartであることを公正に説明します。

comment submit