2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

終わらない歌

080310.jpg帰りの電車の中で、今後の会社や仕事のことをあれこれと考えていたところ、うっかり一つ手前の「西ヶ原駅」で降りてしまった。私の場合、考え事をするとトリップする癖があるので珍しくないのだが、今日は終電だったので、次の電車に乗ることもできない。まったく何をやってるんだ…と自らに苦笑いをしつつ、タクシーに乗るのも勿体無いので、自宅まで一駅分を歩いて帰ることにした。

時間が夜中の12時を大きく回っていることもあり、西ヶ原から王子へと向かう道に、人影はほとんど見れない。疲れているせいか、ふと寂しさと空しさが押し寄せ、思考がネガティブな方へと引きずり込まれる。いかん、いかん!ポジティブシンキング!と、自らに言い聞かすも、冷たい夜風が身にしみて、気分は上向いてこない。

そうだ、こんな時は音楽でも聞こう!と思い、i-podを再生してみた。流れてきたのはTHE BLUE HEARTSの「終わらない歌」。

 終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
 終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
 終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
 終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

なんだか少しだけ元気になった。自分はけっこう、単純な奴なのかもしれない。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/724

comment submit