2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

体感温度

080115.jpgうちの事務所は寒い。なので厚着をしなければならない。暖房の利きが悪いせいだろうか、それとも建物の構造上の問題だろうか。いずれにせよ抜本的な解決策はない。とは言え、一緒に働いている皆には悪いので、各人に電気毛布でも用意してもらおうか…。

…なんてことをずっと考えていたのだが、とんでもない勘違いをしていることが分かった。どうやら「寒い」と思っているのは、私だけらしい。今日、本間さんに「うちの事務所、寒くてごめんね」と話したところ、「なに言ってんの。暑いよ!」との答えが返ってきた。聞くところによると、林さんも同意見で「暑くてたまらない」とボヤいていたのだとか…。

どうやら、私の体感温度は他人とは5~6度ほども違うらしい。以前から寒がりなことは分かっていたが、ここまで感じ方が違うとは…。暖房をガンガンに利かせていた自分を反省せねばならない。他人に迷惑をかけないためにも、早く「社長室」を持てるくらいにならねば…。