2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

創立から6年

080131.jpg少々遅くなりましたが、1月28日をもって弊社は創立から丸6年を迎えました。小学校で言えば卒業です(笑)。大した目標も野望も持たず、ただ成り行きで興した一人会社が今、6年という区切りを迎られたのは、ある意味で奇跡的のような気もします。これも多くの方々の支えがあったからで、心より感謝しております。

6年の変遷を簡単に辿ってみますと…

2002年1月28日 川崎市溝の口にて有限会社コンテクスト創立
 →私の自宅を本店登記しての創立でした。
2003年4月 本店を東京都北区へ移転
 →自宅が北区の王子に引っ越しただけです。
2004年9月 事務所が溜池山王に移転
 →初めて事務所を自宅以外に持ったのはこの時です。
  番組制作会社の一角を借りていました。
2005年4月 事務所を飯田橋の下宮比町に移転。スタッフ1名を採用
 →番組制作会社のオフィスを出て、マンションに移転しました。
  スタッフは夜の女王こと寺井女史です(笑)
2006年3月 スタッフ1名を採用。
 →専属デザイナーとして井上女史にきてもらいました。
2006年8月 株式会社化
2007年1月 スタッフ1名を採用。
 →井上女史の退職と入れ替わりに、堀野を迎え入れました。
2007年4月 事務所を飯田橋の新小川町に移転。スタッフ1名を採用。
 →マンションが手狭になったので広めの事務所に移転しました。
  編集・ライティングのスタッフとして澤田を迎え入れました。
2008年1月 スタッフ1名を採用。
 →専属の映像ディレクターとして前田を迎え入れました。

…といった感じになります。
こうやって書き綴ってみると、本当にいろんなことがあったのだなとちょっと感慨深くなります。

あと4年で創立10周年。その時、私は39歳。会社も個人もどのようになっているのか、楽しみのような恐ろしいような…(笑)。何はともあれ、今後とも株式会社コンテクストをよろしくお願い申し上げます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/697

comments

おーこの名刺のロゴ、懐かしい!
溜池山王に初めていって看板
見た時すんげー輝いて見えたことを
昨日のことのように思い出します。
祝、6周年!

招き猫男さん、名刺覚えていて
くださったんですね。ちょっと
感激です。はじめて招き猫を
いただいたのも、あの事務所に
移転したときでしたね。

これからも、あの招き猫の
ように、私たちを見守って
くださると嬉しいです。
よろしくお願いします!

comment submit