2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

14年目!!

080110.jpg昨晩は、第一法規営業推進部の方々と打ち合わせをした後、新年会に参加させていただき、終電近くまで飲みまくった。今年は年始に体調を壊していたこともあり、これが「初酒」で「初アルコール」。調子が出なかったのか、早々に紹興酒の酔いが身体に回り、後半はろくに呂律も回らない状況で、少々年齢的なものを感じてしまった。

「年齢的なもの」を感じたのは、別にも理由がある。その飲み会には、第一法規の「3年目」と「1年目」の方が同席しており、加えて私の同期である原山くん(“くん付け”で呼ぶのがこそばゆいが…)もいた。彼に「今、何年目?」と聞いたら、来年の4月で「14年目」とのこと。どひゃー、これにはびっくり!私ももし会社に残っていたら「14年目」になるのか~。まったくもって想像がつかない…。私が新入社員だった頃の「13年目」なんぞ、もう課長の一歩手前の大ベテランといった感じだったもんなぁ~(笑)。

ふと考えたら、うちのスタッフも社会人「3年目」と「1年目」だった。二人から見た私は、第一法規の「3年目」「1年目」から見た原山くんと同じくらいに映るんだろう。よく話に付き合ってくれているもんだと感謝せねば。(笑)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/679

comment submit