2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

殺人的週末

071210.jpg金曜日、井上奈奈さんの個展を見た後、土曜の朝まで徹夜で36ページ分の原稿を書きあげた。「よっしゃー!」という充実感に浸るまもなく、その足で松本に向かい、本間さんの奥さんが所属する「劇団どくんご」の公演を観劇。その後、夜中まで酒を飲み、翌日は朝5時に起きて大阪へ向かい、大阪大学で終日ロケ。ロケ後は千里中央で9時過ぎまで酒を飲み、最終の新幹線で東京へ…。自分でもどうかしていると思うほどハードな週末だった。

松本行きさえしなければ、土曜日はゆっくりと寝て、日曜日の出張に備えることができた。でも、やはり松本には行きたかった。自分にとって身近な人が、身を削るような思いをして“作り上げてきたもの”。それを「見たい」という衝動を抑えることができなかったとでも言おうか。「劇団どくんご」の公演といい、井上奈奈さんの個展といい、テレビや書籍からは得られないエネルギーを自らに与えてくれるものがあった。多少は身体に無理をしてでも、行った甲斐があったと思う。

※写真は「スーパーあずさ22号」の車内。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/657

comment submit