2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スパムメールの嵐

071102.jpgここのところ、スパムメールが物凄い勢いで増殖している。どうやら私だけでなく周囲も同様のようで「3~5倍は増えた」とのことで、どこかでキャンペーン(?)でもはっているに違いない。一体どうしたらよいものか…。

メールのタイトルを見ると、本当にもう笑ってしまうような言葉がズラリと並んでいる。こんなメールにひっかかる人が本当にいるんだろうか。思わず鼻で笑ってしまうのだが、きっと10万人に1人でもひっかかってくれれば儲かるような商売なんだろう。

○今度の水曜日空いてる?
→空いてません。仕事が詰まっています。どうでもいいけれど、「空いてる?」は間違いで正しい日本語は「空いている?」です。

○凄く寂しいです…
→私に相談されても困ります。

○38歳でも会って頂けますか?
→年齢は関係なく会いたくありません。

○貴方はヒモにむいています。私のヒモになりませんか?
→余計なお世話です。何を根拠にヒモに向いているのかを教えてください。説得力があれば考えてみます。

上記メールのうち幾つかは、事務所のほかのメンバーにも届いているとのこと。もう5年も同じアドレスを使っているのだから、仕方ないといえば仕方ない。でも、日に200通近くも届くとなれば、仕事にも大いに支障を来たす。そろそろ新しいアドレスを発行しないとダメな時期に来ているのかもしれない。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/623

comment submit