2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

捕まった

071029.jpg捕まりました。私ではありません。泥棒が捕まりました。今日、警察署から電話がありました。余罪は数百件に及ぶそうです。何はともあれほっとしています。捕まった泥棒というのは、今から約2年前、前の事務所に入った泥棒のことです。

忘れもしない2005年7月某日、当時うちで働いていた寺井女史から電話が一本の電話が入りました。「佐藤さん、今事務所に来たんですけど…泥棒に入られたみたいなんです」急ぎ、警察に連絡するよう寺井女史に指示し、私は不動産屋をはじめとする関係方面へ連絡を取りつつタクシーで事務所に向かいました。事務所につくとすでに警察の現場検証が始まっていましたが、幸いにしてキャビネット等を壊された程度で、盗まれたモノはありませんでした。

その泥棒が、2年以上も経った今になって逮捕されたそうです。壊されたキャビネットは保険で補填されたので、被害補償を求めるものは何もないのですが、それでも警察はちゃんと連絡してくれるんですね。それにしても数百件もの窃盗犯、よく覚えていたもんだなぁ。

(写真は泥棒によって破壊されたキャビネット。ちゃんと保険で補填されました)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/617

comment submit