2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

エレベーターリニューアル工事

070913.jpg先週、及川ビル(うちの事務所のある建物)では、エレベーターのリニューアル工事が行われていた。その間、約1週間はエレベーターの利用は不可。皆、てくてくと上って3階まで上がってくる日々が続いた。大きな荷物を持ち運ぶ場合など、結構難儀した人もいたようだ。

かく言う私はというと、リニューアル工事の影響はほぼ皆無に等しい。というのも、この建物に引っ越してきて以来、ほとんどエレベーターを利用していないからだ。なぜかというと、情けない話だが、実は少々エレベーターが「怖い」のである。特に下の階へと「下がる」時の、あの身体が軽くなる感覚は、どこかジェットコースターに通じるのである。

そんなこんなで、自宅も事務所も3階だが、階段を上るようにしている私。それにしても、歳を重ねるにつれて、「高い所」や「下がるモノ」が苦手になっているような…。このままでは、お爺さんになったらトカゲのように地面を這いつくばらねばならないような…。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/577

comment submit