2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

神楽坂上のカレー屋

070816.jpg先日、とある友人から「最近の佐藤さんのブログ、仕事の話ばっかですね」と言われてしまった。自分ではまったく意識していなかったのだが、読み返してみると、確かにまったくもってプライベートな香りが漂ってこない。仕事、うんちく、仕事、うんちくの連続。こんな日記、読んでいて楽しいもんじゃないよなと、少々反省をしてしまった。

…ということで、とりあえず仕事に関係ないことでも書いてみよう!と、今日は昼食を取りに神楽坂上まで足を伸ばしてきた。入店したのは「ディップマハル」というインドカレーのお店。いただいたのはチキンカレーとナンのセットだったが、ナンのボリュームに度肝を抜かれてしまった。味もなかなかのもの。ただ、辛さは「ミディアム」を頼んだのだが、もう少し辛くした方がよかったなと思った。

それにしても、店を出た後、滝のように噴出してくる汗のすごいこと。今日は各地で40度を超えたらしい。体調もあまり優れず、うだるような暑さの中、「カレー」という選択肢をチョイスしたことに少なからず後悔してしまった。

でも、味は上々なので、今度は体調のよい時にでも行ってみたいと思う。神楽坂上(神楽坂と大久保通りの交差点)なので、よろしければ皆さんも是非。

ディップマハル
http://www.dipmahal.com/index.html

comments

カレーのスパイスは
漢方薬だから
滋養強壮にもいいはずです。
夏はカレーです。
汗が出るのは新陳代謝が
よいからです。

わだもりさん、ご無沙汰です。
自称「カレー評論家」の貴殿にはぜひ行ってもらいたいものです。
ついでに事務所にも寄ってください。