2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こんぶラーメン

070801.jpgうちの事務所の近くには、飲食店が少ない。が、まったくないわけでもない。1階には「菜っぱ」という絶品の惣菜屋があり、ちょっと歩けば定食屋やオムライス店などもある。これらのお店に共通しているのは、ちょっと風変わりというか、個性的なメニューがあったり、独特のこだわり持ったりするところである。

昨日、足を運んだラーメン屋も、そんなお店の一つ。「中華そば まるなか」というのだが、メニューに「こんぶラーメン」というのがある。普通のお店ではまず見られないメニュー。注文してみると、ラーメンの上に千切りになったコンブが大量に乗っているではないか! これにはちょっとビックリ。食べてみると意外に相性が良く、目からウロコの美味しさだった。

このラーメン屋のすぐ横には、オムライス屋があるのだが、ここのオムライスもなかなかのもの。とろけるようなフワフワ卵に濃厚なデミグラスソースがかかっている。その横にある手作りパン屋も、個性的な調理パンが揃っている。やるじゃないか、新小川町!と、引っ越してきて3ヵ月以上もたった今ごろになって、一人エキサイトしている私。遅いっちゅーの。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/534

comment submit